パソコンは楽しいべさ〜

PCの四半世紀をみる??訪問ありがとうございます
(θ_θ)y-..oO○
<< Mac People (マックピープル) 2006年 07月号 | main | Macintosh「Mac Pro」発売 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
旧いパソコンが たくさん出現
PC引越しをしてみたら 何処かに潜んでいた 使っていない旧いパソコンが たくさん出現しました(敢えて捨てたりしなかったのですが)

Macintoshが7台(内2台は電源付筐体のみ)
DOS以前1台(PC-8001)
DOS機が1台(DynaBook)
MSX機が2台
Windows機が1台(FMV BIBLO 3.1が動いていた)
あとマザーボード(=DOS)やらロジックボード(=MAC)やら

PC8001どれも動くはずです
PC-8001なんかは 動かしてみたいです
しかしディスプレイのプラグ形状が特殊だったかも
セットのディスプレイは表示しなくなって 捨てたはずです
PC-8001 画像出典:見るNECパソコン博物館

でもケーブルは残っているので まだ希望は捨てていません
本体側には繋がるので あとはディスプレイ側ですね
当時のデータレコーダー?(記録メディアがカセットテープのもの)もあったし ソフトの入ったカセットテープも残っているので 何が出て来るか

これらを いつでも動かせる状態にしたいのですが スペースが無いし・・
かと言って 今は筐体の大きいモノを下にして 積み上げてる状態
寝てると 足にぶつかり痛いのです
ラックに並べるにしても かなり大きなのが必要でしょう
なかなか 片付かない
| taka-boo | PC四半世紀 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 09:41 | - | - |









http://taka-boo.jugem.jp/trackback/62
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ