パソコンは楽しいべさ〜

PCの四半世紀をみる??訪問ありがとうございます
(θ_θ)y-..oO○


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■■ gatekeeper.sony.co.jp
当ブログに『gatekeeper.sony.co.jp』というREMOTE_HOSTのが昨日 出没してました

昨年末?とかにSONYさんのPSPなんかについて書き込まれてるサイトなんかに出没していたらしいのですが オイラのとこには何をみに来たんだろう?
PSPのことは書いてないし
SONYさんというと VAIOのことは書いてるけど・・別途リカバリディスクを手に入れたから??

googleで検索して来てたけど 検索ワードには『VAIO』も『PSP』のどちらも含まれてはいませんでした
何を探してたの???

(θ_θ)??

| taka-boo | インターネット | 05:43 | comments(2) | trackbacks(5) |
■□Google Earth
Winマシンが動き出したので 早速『Google Earth』を試してみました
やはりまずは自分の住処を見ようと

あった
ケッコウ詳細
上空20mくらい?
駐車場のクルマがある程度 形まで判別できるカンジかな
車種までは無理ですねえ
でも衛星写真でここまで見られるとは
東京とかの大都市だともっと詳細に見えるのでしょう
ヒトの姿も判別できるのでしょうか・・

公開されてるのでさえケッコウ詳細なのだから 実際に使ってるのは超詳細だというのが推測できますネエ

すごいデス〜
DownLoadは
『earth.google.com』

(θ_θ)y-..oO○
| taka-boo | インターネット | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
■■ 中古VAIO 買った〜
今日 中古でVAIO買いました〜
午後から カミサンの買物つきあって帰って来て『DO-夢』さんのHPを覗いたら 狙ってたVAIOより半年旧型ですが 半分くらいの値段のがUPされました〜

前からUPされてた中古VAIOは『PCV-RX56』で リカバリーディスクがあるしメモリも1G積んでます
今日UPされたのは『PCV-RX55』です こちらはリカバリーディスクなし メモリ256MB

リカバリーディスクがないと本来のVAIOの使い方ができない?
でも機能はナントカ 全て使えるかなと (?_?; 悩み〜
RX56は65千円くらい RX55は34千円くらい
RX55にメモリ+512MB増にすると+5千円くらいで4万円くらいになるか?

とりあえずDo-夢さんへ急ぎました 売れたらおしまい
ダッシュ!−=≡ヘ(*θθ)ノ

目の前にVAIOが現れました
触るともう欲しくて 買っちゃいました
外見はそれほど悪くない 日焼けは感じない 筐体右側面に傷 発見 3年前のものだからこれくらいはショウガナイでしょう
バルクのメモリ512MBも同時に購入 4万円支払って920円のおつりでした

買っちゃいました・・

まだ ただの重たい箱の状態でOSも何も入ってません
リカバリディスクがないので OSのインストールをして TVチューナー等 フリーソフトなんかを探しながら使えるVAIOにして行かないと
どこまで使えるようになるかなあ

コイツで暫くは遊べる?でしょう

□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ?
| taka-boo | インターネット | 22:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
■ 第2日本テレビ
昨日からネットで『第2日本テレビ』がオープンしたとか

やっとというか ネットで日テレのコンテンツ?番組?が視られる?
もっと パソコンは楽しい ものになるなあと

さっそくアクセスしてみました

でも今のオイラのPC環境(Macintosh)ではユーザ登録もできませんでした
ブラウザが『Safari』じゃ拒否されました 登録画面にも行けません
しょうがないから『IE』を立ち上げて試みましたが新規会員登録のトコまでは行けました
ココでで画像のテストをしてみると WindowsメディアMac版ではバージョンが低いせいか 動いてくれませんでした
確かにMacでは動作保証されていません と表示されてました

残念〜
無料コンテンツに 開局当時の昭和28年のニュースとかがあったけど
興味があったのに
Macに対応する意志はあるのかなあ?

※「第2日本テレビ」内のコンテンツは、「爆発屋・岡本太郎大博覧会」を除き、Macintoshに対応しておりませんので、予めご了承ください。・・

Windowsの方 覗いてみては?
第2日本テレビ
| taka-boo | インターネット | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ 検索エンジン
インターネットで何か検索する場合 オイラの場合『Google』を使いますが
日本国内の世間様では一番多く使われてるのは『Yahoo!』なのでしょうか?

オイラのとこのブログの訪問履歴をみてみると
70%は『Yahoo!』です
20%くらいが『Google』でした 
あとは

goo
BIGLOBE attayo
excite
@search by @nifty
infoseek

これらのエンジンは2%台から1%くらいです

圧倒的に『Yahoo!』の勝ちです
でも『Yahoo!』は最近これまでの『ディレクトリ検索』が優先的に表示される方式から『ロボット型検索エンジン』の検索結果を表示する方式に変えたようです
そうすると『Google』も従来から『ロボット型検索エンジン』ですので 検索エンジンの二大サイトが両方 ロボット?になった??

だからド〜シタ と思われるかも知れません そのヘンは他のサイト様におまかせするとして・・(^∧^)

ただ『Yahoo!』が多いなあ〜とカンジタだけです
『Google』を使ってるオイラは少数派?っていうのが意外だったのです(全体の統計は調べてませんが)

もうひとつ『その他少数派』という分類が(1件)ありました これはナンダ???

(θ_θ)y-..oO○

| taka-boo | インターネット | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
■ Google Earth
検索のGoogleで衛星画像等を表示できる『Google Earth』を公開しています
これはいうなれば地図の実写版?でケッコ〜楽しめます
Free Versionがあるので無料で楽しめます

今のところ英語版しかありませんが 興味のある方はdownloadしてみたは?
ただしwindows版しかありません Macでは楽しめません ) ̄ε ̄( ブー

DownLoadは
『earth.google.com』

(θ_θ)y-..oO○


| taka-boo | インターネット | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ